· 

ユマニテカフェに参加しました!

皆さん、こんにちは!!😊

外は大分涼しくなり、すっかり秋になりましたね🌰🌟

 

今週もユマニテカフェに参加してきました。

今週はなんと過去最高の人数で、地域の方だけでも20人近く参加されてました。

 

今週の講座は、住之江区社会福祉協議会の社会福祉コーディネーターさんが、「ユマニテ能トレ」のレクレーションをしてくださいました🌟

最初に出てきたお菓子の値段を覚えて、後の問題でお菓子の種類や個数をみて計算する問題は結構頭を使ったりしていい頭のトレーニングになりました。💡💡

 

皆さんの世代の昭和の有名人や歌に関連した問題をしたり、最後は皆さんで歌を歌ったりとても楽しく賑わった回となりました!🎵