· 

第一回 介護予防教室に参加しました

今日は第一回介護予防教室に参加してきました!

 

介護予防教室とは、

さきしま地域包括圏域在住の高齢者の方が、各分野の専門講師の方の楽しく為になる講座を通じて、

介護予防の一つの地域活動への参加や、各々が健康について考えるきっかけになればと思い

さきしま地域包括センター・南港北ブランチ(きのみ)主催、住之江区社会福祉協議会・生活支援体制整備共催で開催している

家族介護事業です🌟

 

今日は記念すべき第一回ですが、30名近くの方が参加され、会場はとても賑わっていました。

大巻先生のスリーAでは、手足を楽しく動かしながら皆さん笑顔で参加されていました。🙌

 

 

 

介護予防教室は全5回あるので、今後も参加した感想・会場の様子をブログに挙げていこうと思います。(^▽^)